ガッシュ絵の具のように重ねて色々に煌めく喜びや感激…楽しんでこそ人生……
日々の出来事を歌います〜
<< 京浜急行蜂取り物語〜人の微笑みに👏 | main | 山椒は小粒でぴりっと辛い〜洋一さんを偲んで >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」

 

 

      _20160920_083637.JPG

 

 

  今年の茂水彩画展覧会の葉書が出来てきました。

 

  幸せな気分と大変だという気分が半々!

 

  今回のこの葉書にした「たかさご百合」は、彼が働く東洋一の製油所に咲いたお花です。

 

  たかさご百合は、風の花。球根ではなくて種で飛ぶ不思議な花です。

 

  同じところには、なぜか咲きません。一度我が家の玄関先に一本咲いたことあります。

 

  きっと、茂の体についた種が落ちて咲いてくれたのかも。

 

 

  一人でも多くみなさんに、見ていただきたく存じます。

 

  茂の「心癒される透明で美しい」不透明水彩の世界です。

 

  そこでは、いろいろな出会いがあります。皆様との楽しく心温まる触れ合いを感じたく開催の運びとなりました。

 

  

  絵を描きだして、早いものでもう22年の歳月が過ぎてしまいました。

 

  仕事と絵とそんな日々が長く続いて旅行さえも行くことを忘れていた日々でした。

 

  春の桜は絵を描くために、、、秋は展覧会で紅葉狩りにも行けず、、、日本の秋は世界で一番なのに、、

 

 

  この数年間でしょうか?ようやく旅する時も増えてきたような、、、、

 

  茂の絵は一層透明感を増したような気がします。彼の優しさが絵に溢れているような。。

 

 

  皆さん、見に来てくださいね〜

 

  

 

  

 

  

| kiyora | 盒兇靴欧訖綺眠茲寮こΑ | 09:13 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 09:13 | - | - | - | - |
巨匠の元気な顔を伺いにまいります。
| can | 2016/09/22 11:03 AM |
爐燭さご百合瓩箸いΔ鵑任垢諭
ハガキをお送り頂いて、こちらのブログを開いて名前が分かりました。
百合の花が好きで、孫の名前もyuri瓩砲靴突澆靴て、娘夫婦を誘導?しました。
お蔭さまでyuriちゃん瓩任后
今年はどうかな〜・・と思っていたんですよ!
是非伺いたいと思います。
| fujii | 2016/09/22 10:08 PM |
楽しみです。
妻は一人でも行くと言っていますが、
連れていってもらえるよう精進致しますw
| kei | 2016/09/23 9:13 AM |
canさま

有難うございます。お待ちしております。
山登りと重ならなくて良かったです!!
| kiyora | 2016/09/24 6:43 AM |
fujiさま

お久しぶりです。有難うございます。
ランドセルのお嬢さんyuriちゃんですか、素敵なお名前
百合は綺麗で品のいいお花ですね〜

いらしてくださるのですか。嬉しいです。
fuji様、お目にかかるの楽しみにしています。
来年は?と思っていましたが、こんな風に待っていた下さった方がいらっしゃると思うと夫と共に頑張ろうという気持ちに
なります。
| kiyora | 2016/09/24 6:50 AM |
keiさま

まあ〜お仕事頑張って来て下さる?
ありがたいです。。
お二人にお会いするの1年半ぶりでしょうか?

楽しみです!
| kiyora | 2016/09/24 6:53 AM |









http://mirane.jugem.jp/trackback/902
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 山椒は小粒でぴりっと辛い〜洋一さんを偲んで
    kiyora (10/06)
  • 山椒は小粒でぴりっと辛い〜洋一さんを偲んで
    can (10/06)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kei (09/23)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    fujii (09/22)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    can (09/22)
  • 京浜急行蜂取り物語〜人の微笑みに👏
    kiyora (09/01)
  • 京浜急行蜂取り物語〜人の微笑みに👏
    kei (09/01)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ