ガッシュ絵の具のように重ねて色々に煌めく喜びや感激…楽しんでこそ人生……
日々の出来事を歌います〜
<< 3年経っても、、、、 | main | 箱根のカツサンド >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
うろこ雲?

         DSC_1109.JPG

洗濯物を干しながらふと見上げた空、秋のようです。

この暑さも何だか夏の終わりのようにも思えてくる。

小さなテラスから見上げた空の雲は、このうろこの数だけ思いも色々、沢山。

お友達が「お金は出ないけれど家族を見守るのも立派なこと」って。。

この言葉ステキ!

今日は早起きして夫のサラ飯作りました。季節は梅雨だからご飯は朝炊いた方が良いですねえ〜

昨日、農家で買ったもぎたて茄子は柔らかくて美味しい。中井貴一さんの「サラ飯」を見て鶏のから揚げに

思わず、美味しそうとうなっていた夫に「唐揚げ」入れました。

もう一品ほうれん草の胡麻和えを入れるところだったのに、ほうれん草何だかぐったり!

野菜は旬かな?

ご飯の中に隠し玉、、、、

           DSC_1108.JPG

昨日の農家での収穫、ジャガイモのきたあかり、玉ねぎ、ぼっちゃん南瓜、フルーツトマト、キュウリ、茄子

大きすぎた胡瓜2本おまけで貰って、農家の80歳を過ぎたご主人ちょいと、手を触る。

可愛いお爺さんです。3月に病んでいた奥さんが亡くなったとか。

息子さんに新じゃがの小さいの、どう茹でるんですかと聞かれました。

男所帯では、煮物も1回もしていないと、、、卵焼きは上手くなったよって

新じゃがの小さいのは母の得意料理。一応教えたけれど、やっぱり今度持ってこう〜〜

| kiyora | - | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 13:29 | - | - | - | - |









http://mirane.jugem.jp/trackback/896
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 山椒は小粒でぴりっと辛い〜洋一さんを偲んで
    kiyora (10/06)
  • 山椒は小粒でぴりっと辛い〜洋一さんを偲んで
    can (10/06)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kei (09/23)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    fujii (09/22)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    can (09/22)
  • 京浜急行蜂取り物語〜人の微笑みに👏
    kiyora (09/01)
  • 京浜急行蜂取り物語〜人の微笑みに👏
    kei (09/01)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ