ガッシュ絵の具のように重ねて色々に煌めく喜びや感激…楽しんでこそ人生……
日々の出来事を歌います〜
<< 獺祭 | main | あっという間のお正月 >>
明けましておめでとうございます。
                        DSC_0035.JPG


 横浜から新年の風景です。
 
 2015年にも別れを告げて、新しい年にはいりました。
 今年は、何もなく普通に過ごせますよう〜祈ります。
 
 大きな幸せも素敵だけれど、何事もない事が一番だと思えるこの頃です。
 10月以来バタバタとブログを書く暇がないくらい忙しくて、、、
 
 年賀はがきをもらい、「blogみていますよ」、、、そんな言葉が嬉しくて頑張らなくちゃと。
 私にとって書くことは、生きる事。
 その時の自分を後から振り返る大事な空間でもあります。

 新しいカレンダーを見ながらここにどんな記憶が残るかなって考える。

 年末から思ったことは、近所の大手スーパーいつも買う栗きんとん、小さい。
 昆布巻きに使う昆布も、とても巻けないようなもの。
 景気が良くないような感じ。前はそんなことなかったものね。
 生きるのに大変な時代なのかとも思う。特に若い人は、、、
 孫が生れて思ったのは、この子らが生きる時代が幸せでありますように。
 
 気象問題も地球温暖化も本当に心配。コンビニの明るすぎる蛍光灯を車の中から数えながら
 多すぎるコンビニにも疑問を感じて、外にある自販機の異常な数にも????
 1台で家庭の半分も電力を消費するんですって。こんなに無くてもいいよね!

 あれ、新年のご挨拶が変わってしまいました。
 今年は、一日一日大事に頑張ろう!AKBの「365日の紙飛行機」のようにね。

 いろんなことを書いていこうと思います。
 みなさん〜宜しくお願いします。
 
| kiyora | | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 00:15 | - | - | - | - |









http://mirane.jugem.jp/trackback/880
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 黄金に染まった横浜から
    kiyora (12/11)
  • 黄金に染まった横浜から
    can (12/09)
  • 山椒は小粒でぴりっと辛い〜洋一さんを偲んで
    kiyora (10/06)
  • 山椒は小粒でぴりっと辛い〜洋一さんを偲んで
    can (10/06)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kei (09/23)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    fujii (09/22)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    can (09/22)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ