ガッシュ絵の具のように重ねて色々に煌めく喜びや感激…楽しんでこそ人生……
日々の出来事を歌います〜
<< ランドマークのツリー | main | 獺祭 >>
ノロウイルス
朝、急にお嫁さんからSOS
直ぐに電車で行っている大学病院へ、直行しました。
何やら夜中からずっと吐きっぱなしだったそうで、着く間も「お母さん、今どこですか?」
と、ラインが入っていました。

顔をみるなり、涙が沢山こぼれてきたお嫁さん、余程辛かったのでしょう。。
自分だけならいざしらず、2歳の息子まで吐いたり下痢したりだったそうで
息子は今はもうタイに赴任しているので、彼女は一人奮戦でした。
近くにいるお姉さんも小さい子がいるから、インフルエンザの2000倍の感染率のノロは
脅威だったでしょう。

孫を小児科に連れていって、受診。
昨日食べたものだけは、ママから聞いていたのですが、、、、体重は?体温は?
看護師やら医師の質問に答えられない〜

便でノロの検査をするという、、、持ってきてないよ(汗
便が出るまで待ってとか、、、、結局お尻を綿棒だけで多分突っついて検査

「ノロです」おお!!!!
しょうがない、貰ってきたものだもの。
今大流行しているらしいのです。

ママの所に戻ると点滴している姿が。この病院は待合室で点滴かとビックリポン!
家で待っててというママを残して雨の中タクシーでお家へ。
これがまたどこに何が置いてあるかわからないのがお嫁さんの家。。
でも、きれいにしていると感心!

病院の売店で買ってきたうどんを煮て孫に食べさせていたら、ぴゆーと吐いて、というより吹き出した
慌ててお掃除とお着替え。
手袋探す暇もなく子供は瞬間勝負。

ママは2本目の点滴に入っていると連絡。
孫はそれでも元気に遊んでいたので、水分だけは補給。
男の子だから、勝ってきた本で「せーの、ぱっ」これが、大喜び!
孫も「せーの〜」

夕方近く帰ってきたお嫁さんは、朦朧としていてすぐに着替えて爆睡。
後から聞くとほとんど覚えていないそうで、、、、
結局、お嫁さんは彼女の二人のお姉さんに託して
夫にお迎えに来て貰い一路我が家へ。

泣くかな????なんて心配は無用でした。
元気に車遊び。
おとなしい子なので、もうこうなったらつきっきりで遊んでみる。
ばあたん〜何て可愛いんだろう(笑)

夜がねどうかな????
これも、心配していたがクリアー
いつも孫が泊まるとき寝ている部屋が良いらしくぬいぐるみを2つ並べている。
夜中にお布団の周りをぐるぐる〜何て寝相が悪いんだ!!!
普段いい子なので、まあしょうがない、、、、睡眠不足、、、、、

結局2泊3日のお泊りになりました。
心配していた感染は私は無し、、これAB型だったから?
ためしてガッテンで昨日やっていたのは前のノロはAB型は、ほとんど移らなかったそうで、、、、
でもなぜかノロには強いらしい。。

家から子供の声が聞こえるのは何ともいい感じ。
タイからは、息子が心配でライン攻勢、だいじょうぶだっつうの〜

孫を送り届けて要約お役御免に。
ママは大変です。

そのあと、多分夫が感染。
新型はノロキットでは検出されないらしい〜

ノロ狂想曲の1週間でした、、、、、。





 
| kiyora | 日常の生活 | 16:53 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 16:53 | - | - | - | - |
お疲れさんでした。
予防する、気を付ける、といっても感染は防ぐことは容易ではない。せいぜいおいしいものを食べてウイルスがあっても、感染しづらい体をつくることか?といっても・・・・。
母は大変です。
| can | 2015/12/13 7:35 PM |
canさま
お嫁さんは、とってもきれい好きで手洗いうがいを欠かせない。ウィルスとは無縁な位な綺麗好き。私とは大違い。

ディズニーランドで移ったらしいです。
孫や子供の為には、ばあたんは頑張ります!
| kiyora | 2015/12/17 10:28 PM |
kiyora様

こんにちは、ノロウィルス 大変な一日でしたね!

我が家の主人も以前ノロウィルスにかかり、トイレに駆け込んでとても苦しそうでした。
その後 足がふらつき、頭を柱にぶつけてとても痛そうで大変でした。私に、移らなくて良かったわ。
| 富岡娘 | 2015/12/22 3:44 PM |
富岡娘様

明けましておめでとうございます。
返事遅くなってごめんなさい。
暮れのダンスの発表会やら色々忙しくて漸く、落ち着きました。ノロの時は1週間本当に大変でした。
絶対に移ると、お嫁さんのお姉さん方も心配していたのに、移らなくて良かったです。お嫁さんのお姉さんは感染。うちの旦那さんも感染。

なんか私、丈夫なのかな??
| kiyora | 2016/01/05 10:40 AM |
kiyora様

あけましておめでとうございます。

ノロウィルス、私も kiyora様も 移らなかったのは二人とも
丈夫なのよ。
でも、私は他の病気には弱いのよね。いろんな病院に通っているから… 
もう年かしらね。
| 富岡娘 | 2016/01/14 6:53 AM |
富岡娘様

明けましておめでとうございます。
コメントに気が付かずごめんなさい。もう月末になってしまいましたね。いつもblog読んでくださってありがとうございます。
富岡娘さんもノロに移らなかったのね、インフルエンザの2000倍の感染力に打ち勝ったのはスゴイです。今年もよろしくお付き合いください。

| kiyora | 2016/01/23 9:09 AM |









http://mirane.jugem.jp/trackback/878
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 黄金に染まった横浜から
    kiyora (12/11)
  • 黄金に染まった横浜から
    can (12/09)
  • 山椒は小粒でぴりっと辛い〜洋一さんを偲んで
    kiyora (10/06)
  • 山椒は小粒でぴりっと辛い〜洋一さんを偲んで
    can (10/06)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kei (09/23)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    fujii (09/22)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    can (09/22)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ