ガッシュ絵の具のように重ねて色々に煌めく喜びや感激…楽しんでこそ人生……
日々の出来事を歌います〜
<< 軽井沢の旅〜1  丸山珈琲店 | main | ブルーベリージャム・軽井沢旅行3 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ほうとう・軽井沢の旅パート2

1440221805084.jpg


一泊目のお宿・高峰高原ホテルの売店で売っているお味噌が美味しくて、いつもお取り寄せしています。

この宿のあと円山珈琲に寄りお昼は、売店で親切に道を教えていただいたお蕎麦屋さんに。
お蕎麦は、美味しかったが、
孫二歳。ということで私は「キノコほうとう」孫の大好きなキノコ、これが少し残念でした。
赤いお味噌に味の深みがないやっぱり「ほうとう」は、カボチャ、大根、ゴボウ、キノコ
お肉に美味しい味噌で決まる。

今日は、リベンジほうとうを太い腰のあるうどんで
作ってみました。

美味しい!
お味噌は高峰高原ホテルので。
絶妙なお味になりました。

私の分は、お野菜いっぱい、麺少なめ。
| kiyora | | 14:56 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 14:56 | - | - | - | - |
高峰高原ホテルに行ったの?
だったら山に登ればよかったのに。
篭ノ登山とか反対側は浅間山の前衛峰があるし。
もったいない・・・・・・。
| can | 2015/08/23 5:18 PM |
canさん、登ろうとしたんですよ。
高峰高原ホテルから裏山に40〜50分。
履物と孫付きで諦めました。
ヘルメットが宿に置いてあって、これ噴火用でしょうかね?

山ボーイがいないとダメです。
そのかわり、お花畑を見れました。
続でまた書きます。
| kiyora | 2015/08/24 7:52 AM |
kiyora様

久しぶりで〜す。長い間コメントしなくて、ごめんなさい。

「ほうとう」材料を聞いただけでとても おいしそうですね。

kiyoraさんは、料理が上手だから うらやましいわ。私には

できないだろうな。


| 富岡娘 | 2015/08/25 1:32 PM |
わー、富岡娘さんお久しぶりです。
見てくれてありがとうね!
元気でしたか?心配してました。

ほうとうは、簡単ですよ。
材料切って煮るだけだから。お味噌味がおいしいですよ。
是非作ってみてね!
| kiyora | 2015/08/28 10:49 AM |









http://mirane.jugem.jp/trackback/863
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 山椒は小粒でぴりっと辛い〜洋一さんを偲んで
    kiyora (10/06)
  • 山椒は小粒でぴりっと辛い〜洋一さんを偲んで
    can (10/06)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kei (09/23)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    fujii (09/22)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    can (09/22)
  • 京浜急行蜂取り物語〜人の微笑みに👏
    kiyora (09/01)
  • 京浜急行蜂取り物語〜人の微笑みに👏
    kei (09/01)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ