ガッシュ絵の具のように重ねて色々に煌めく喜びや感激…楽しんでこそ人生……
日々の出来事を歌います〜
<< 三渓園早朝蓮鑑賞会2015 | main | 蝉の羽化 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
マカロン
       



                      1437742055757.jpg  

すごく美味しいマカロンを頂きました。食べると、お口の中に色々な香りと味がフワーと広がって絶妙。
「ラデュレ」というブランド。本当にありがたいこと。マカロンは夫の大好物です。
モナコで作られ空輸されてくるらしい。
凄いもんだ!
全部美味しかったけれど、この
テ・マリー・アントワネット、美味しかった〜名前も素敵です。
フランス語で「テ」って紅茶という意味のようですね。
希でもそうだけれど、意味って知るともっと面白い。

お嫁さんがよく夫に持ってきてくれるマカロンも美味しいです。
「ピエールエルメパリ」こちらもすごく美味しい〜

マカロンと言えば、のだめカンタービレで恵ちゃんが「マカロン、アッフー」という場面を思い出す。
お嫁さんからもらってからすっかりマカロン好きになった夫です。
| kiyora | 美味しい〜 | 20:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 20:24 | - | - | - | - |
ハスにコメしようと思ったらマカロンだ!
どうしても
気持ちは食べ物に傾いてしまいますw

四季折々たくさんの花に巡り合い。

横浜で引っ越しするなら、
三渓園の隣が良さそうですね。
| kei | 2015/07/23 9:39 AM |
keiさま

マカロンに追記しました。
「マカロン」なんか優しい軽やかな響きですね。

三渓園は、年間パスポートが半額になったので購入。
もっと行かなくちゃ&#128166;

車でも15分位ですかね。道路が整備されてこの頃渋滞が
なくなりました。

三渓園の近くも住むにはいいですよね!

心配は津波。この辺も来てしまうかも。
3・11があってからそんな心配がいつも心にあります。

小学生の時に遠足で来た三渓園。
海側が埋め立て地になって、工業用地になっています。

これが原発の近くだったら、、、、、

お友達が横須賀も基地があるからと。。

| kiyora | 2015/07/23 9:55 AM |









http://mirane.jugem.jp/trackback/849
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 山椒は小粒でぴりっと辛い〜洋一さんを偲んで
    kiyora (10/06)
  • 山椒は小粒でぴりっと辛い〜洋一さんを偲んで
    can (10/06)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kei (09/23)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    fujii (09/22)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    can (09/22)
  • 京浜急行蜂取り物語〜人の微笑みに👏
    kiyora (09/01)
  • 京浜急行蜂取り物語〜人の微笑みに👏
    kei (09/01)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ