ガッシュ絵の具のように重ねて色々に煌めく喜びや感激…楽しんでこそ人生……
日々の出来事を歌います〜
<< 横浜中華街・笑里寿 | main | なでしこJapan、耐えて凌いで咲く花 >>
氷水でお茶
1436055483382.jpg
ためしてガッテンで見てから、作るようになったこの氷水緑茶、体にとっても良いそうです。
エピガロカテキンという成分で、免疫力アップとか。
免疫細胞の動きが活発になって身体の異物を食べてくれるという。
煎茶10gに氷水100mlを加えおよそ5分。ガンの予防にも。
悪玉コレステロールや中性脂肪も少なくなるという。血糖値も下がるとか。
飲み終わったお茶は、熱湯に入れると
普通に飲めるとか。
陸上選手も今はこれが普通とか、、
早速、やっています。

煎茶とシソをすりこぎですって飲むと
トクホのお茶と変わらないスーパー緑茶になるそう!
そういえば、夫が脳梗塞になった時のお嫁さんのお父さん・脳外科医の助言の一つが
おいしいお茶を飲みなさいでした。濃縮還元ジュースは避ける、ナトリウムが多いから。
タバコはダメ。思い出しました。コーヒーは利尿作用があるから飲んだらお水も飲まないと。
運動も、皮下脂肪はいいけど内臓脂肪はだめ。。お水は一日1L飲みなさい、でした。


 
| kiyora | 日常の生活 | 09:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 09:55 | - | - | - | - |
ためしてガッテンのHP見て来ました。

何をやっても長続きしない自分ですが、
煎茶は好きなので、
これなら続けられそうです。
カフェインが出ないそうなので
お水を1L飲むより楽ですw


お茶の色が
いいですね。
| kei | 2015/07/06 12:01 AM |
お早うございます。
このお茶、マラソンランナー、宗監督が陸上選手のスペシャルドリンクにしているそうですよ。熱中症対策に一番良いとか。

煎茶10グラムに100cc。
何回でも出せるそうです、それをした後は、お湯を注ぐと今度はカテキンが出るって、スゴイです!

免疫作用があるって、中高年のお助けマンですね。

スーパー緑茶、お茶+ミント  お茶+びわ
中性脂肪がつかないって。
色々な健康食品よりいいのかもしれませんね。
| kiyora | 2015/07/07 8:11 AM |









http://mirane.jugem.jp/trackback/842
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 黄金に染まった横浜から
    kiyora (12/11)
  • 黄金に染まった横浜から
    can (12/09)
  • 山椒は小粒でぴりっと辛い〜洋一さんを偲んで
    kiyora (10/06)
  • 山椒は小粒でぴりっと辛い〜洋一さんを偲んで
    can (10/06)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kei (09/23)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    fujii (09/22)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    can (09/22)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ