ガッシュ絵の具のように重ねて色々に煌めく喜びや感激…楽しんでこそ人生……
日々の出来事を歌います〜
<< 帽子屋さん「カブール」 | main | 八千代農園 >>
今年も咲いた花・命輝いて

DSC_1727.jpg


  もう20年近くなるのかしら、お友達の家のお母様から分けて頂いた花が今年も咲きまし

  た。何種類か頂いたのに、残っているのはこのお花だけ。今年は、小さな花壇を囲

  むように見事に咲いています。3つ年下の豪快な彼女は、太地喜和子さんににていまし

  た。お酒が大好きで、酔うと泣き上戸だった彼女。30代の若さで、くも膜下であっと

  言う間に彼岸へ行ってしまった。酔ったあとでした。


  可愛い二人のお子さんも結婚して、その間育てた義母さんお元気です。

  夏が来ると、この花が彼女を思い出させてくれる。優しいご主人は再婚しないままです

  去年ドクダミを親の仇のように取ったから、、、頑張って咲いてくれたのかな〜

  まだ夏真っ盛りに、秋のような雲です。蝉が一斉に泣き出して、命のありがたさを

  感じる今日この頃。さて、用事を済ませて家掃除です。

  

  一日頑張らなくちゃ~

  

  

      

| kiyora | | 09:24 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 09:24 | - | - | - | - |
お疲れ様です。

頑張り過ぎて夕飯外食の様子が浮かんできますw
| kei | 2014/07/31 1:45 PM |
Dr giyora様
ノコンギクでしょうか?ただの花ではない、大事に育てて下さい。(ドクダミを犠牲にしたのだから)ドクダミはいづれ出て来るよ。根っ子で繋がっているから。
keiさん、ブログにコメントを下さい、楽しみにしています。
| can | 2014/08/01 7:50 PM |
canさま
始めまして。
根っ子が繋がっているのですね。

kiyoraさんとは二人の大切な友達の紹介で知り有ってから、
まだ数年しか経っていないのですが、
最初から根っ子が繋がっていたような、
そんな気がしていますw

ブログ拝見しています。
canさんの山登りの続きが楽しみです。
| kei | 2014/08/02 9:25 AM |
keiさま、canさま

また根っこが&#32363;がって広がって、何だかうれしい気持ちです。

kei君、ご飯作ってますよ。病院通って元気取戻しました。
というか、夫が本当に優しくなって、闘病のせいでしょうかね。。前から優しい人ではありましたが、心に寄り添ってくれる、、、、そんな感じをひしひしと感じています&#9825;

kei君、ドクダミつながりで宜しくお願いします。
この花は、宿根草で冬は何にもなくなりますが、また翌年ちゃんと葉が出てきて薄紫の綺麗な花をさかせてくれます。
canさんのお蔭で、ノコンギク、野紺菊?野根菊?という名が
分かりました。シオンに似ているなあ〜とおもっていました。

canさま

今頃もう外泊から病院へ戻ったころでしょうか?
月曜日の手術、無事に済むよう祈っています。
しばし、山登りは無理ですが回復は早いですよ、頑張って!!
| kiyora | 2014/08/02 10:09 AM |
お手製の 
ご飯は頂いてませんが、

ごちそうさまでしたw
| kei | 2014/08/02 10:19 AM |
ハートが数字に化けてしまいました(笑)
この頃お弁当を作ってます。
会社のお弁当がまずくて食べられないそう。

夏は飲んで食べないと、夫の顎が細くなってしまいます。
頑張って、それだけはやっています。
| kiyora | 2014/08/02 10:24 AM |









http://mirane.jugem.jp/trackback/725
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 黄金に染まった横浜から
    kiyora (12/11)
  • 黄金に染まった横浜から
    can (12/09)
  • 山椒は小粒でぴりっと辛い〜洋一さんを偲んで
    kiyora (10/06)
  • 山椒は小粒でぴりっと辛い〜洋一さんを偲んで
    can (10/06)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kei (09/23)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    fujii (09/22)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    can (09/22)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ