ガッシュ絵の具のように重ねて色々に煌めく喜びや感激…楽しんでこそ人生……
日々の出来事を歌います〜
<< 羽生君、恐るべし〜フィギュアエキシビション | main | 赤毛のアンと村岡花子さんと夏休み巡回文庫 >>
さくらの三渓園
DSC_1094.jpg


     晴天の本日、三渓園は桜と人の海。

     日本人は、やっぱり桜と紅葉ですねえ〜

 

  そう言えば、フィギュアのロシア、15歳の少女ユプリツカヤが「さくらを見てみたい

  一度も見たことがないから、、」って。プリちゃん、見れたかなあ?

 

  小学校にもあんまり来ていなかったって、、同級生が言ってたのをテレビでみました。

  

  どことなく寂しげな彼女の瞳が桜にだぶって、世界選手権の表彰式で真央ちゃんが

  プリちゃんの 背中をさすって、、、「よく頑張ったね」ってそんな風に見えた、
  

  光景があんまり優しくて心に残っています。

 

  今日、一緒に三渓園に行った優しいお友達とゆったりとした時を過ごせて、

 
  幸せな一日〜でした。
| kiyora | | 11:49 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 11:49 | - | - | - | - |
今日は一番のサクラ日和でしたね。
三溪園のしだれ桜、昨年の個展でみました。とてもきれいでしたよ。
今年も楽しみです。
| ブルーブルー | 2014/04/02 11:06 PM |
ブルーブルーさま

しだれ桜は、まだ2分咲といったところでした。去年のしだれ桜は、何といってもカメラマンが良かったのでは、ないでしょうか(笑)

ほぼ満開、綺麗でしたよ~
来年行きましょうね、醍醐の花見に。
| kiyora | 2014/04/03 12:05 AM |
kiyora様

こんばんは。もう桜もだいぶ散ってしまいましたね。
4月7日(月)に主人と一緒に、皇居の乾(いぬい)通りの桜見物に行って来ました。桜はとてもきれいでしたよ!(4日〜8日まで皇居の中に入れたので)

でも、行ったのはいいけれど、人、人、人…とすごい人の数、皇居に入るまで約2時間半位並びました。その間トイレにも行かれず、大変な思いをしました。(◎_◎;) 疲れたわ!

4日間で38万5000人の人が入場したそうです。


| 富岡娘 | 2014/04/18 9:27 PM |
富岡娘さま

良かったですねぇ〜皇居に行けて。
普段は行けない場所ですね。さくら、あっという間に咲いて
あっという間に散って。

二時間半まち、よく頑張りましたね!
7日は夫が手術をしまして、今年は三渓園の桜と周りの風景だけ楽しみましたが、お友達から福島の三春の桜や京都の醍醐の桜の映像が送られてきました。

富岡娘様、携帯で撮らなかったの?
撮っていたら、写メ送って下さい、携帯にね。
| kiyora | 2014/04/19 11:21 AM |
kiyora様

ご主人、手術をしたんですか。大変でしたね。

皇居の桜は、主人がデジカメで撮ったので携帯では撮らなかったの。携帯でも撮っていたら、メールで送れたのに残念です。ごめんなさい。
| 富岡娘 | 2014/04/19 3:45 PM |
富岡娘さま

ハイ、手術して只今家で療養中です。前立腺全摘出の手術でした。昨日会ったお友達は、ご主人がやはりその手術をして、4時間かかったそうです。うちは、3時間でした。
昨日、体操で、腹式呼吸して運動してきたから快調です。

デジカメの画像パソコンに入力して、送るって出来ますか?
| kiyora | 2014/04/22 8:50 AM |
kiyora様

おはようございます。皇居で撮った写真をパソコンのピクチャライブラリというところに入力してしまったので、どうやって送ればいいのかわからないの。ごめんなさい。 それに、パソコンを新しく買い換えたので、使い方がさっぱりわからなくて困っています。

買い換えないで、バッテリーだけ取り換えれば良かったのに。後悔しています。
| 富岡娘 | 2014/04/26 8:53 AM |
kiyora様

kiyoraさんのパソコンのメールアドレスを知らないのよね。
今度教えてくれる? そうすれば、パソコンで写真を送れるかも…
| 富岡娘 | 2014/04/26 7:10 PM |
富岡娘さま

こんにちは、昨日まで小旅行でした。
皇居の写真たのしみです。
携帯にパソコンのアドレス送りますのでよろしくね。
楽しみにしています。
| kiyora | 2014/04/29 9:48 AM |









http://mirane.jugem.jp/trackback/701
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 黄金に染まった横浜から
    kiyora (12/11)
  • 黄金に染まった横浜から
    can (12/09)
  • 山椒は小粒でぴりっと辛い〜洋一さんを偲んで
    kiyora (10/06)
  • 山椒は小粒でぴりっと辛い〜洋一さんを偲んで
    can (10/06)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kiyora (09/24)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    kei (09/23)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    fujii (09/22)
  • 2016  高橋茂   水彩画展  「22年の時を重ねて」
    can (09/22)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ